近畿/北陸 | エリア | 株式会社ヨシダ

セミナーのご案内 近畿/北陸

《勤務医限定セミナー》新規開業時からの最新の歯内療法 第4世代のN i -Tiロータリーファイルを使用した根管形成から根管充填セミナーページへ

• 日時:2018年06月24日
  • 講師:牛窪 敏博 先生

日常の根管治療で頭を悩ませているのが大臼歯の根管治療である。前歯や小臼歯のように歯牙のポジションや根管数そして根管形態が容易ではない。実際の臨床では、患者さんの開口量や対合歯との関係で器具操作が大変困難になる場合も多い。また再治療では見落とし根管やレッジ・パーフォレーションといった医原性変化が起こっているのも大臼歯である。
本講演では根管治療における大臼歯の解剖学的特徴と根管形成の攻略法を解説し、受講される先生方の日常臨床の参考にして頂きたい。

本セミナーは満席となりました

満席

YK-CAMBRA(TM)セミナー【What’s CAMBRA(TM)編】セミナーページへ

• 日時:2018年07月08日
  • 会場:石川県地場産業振興センター
  • 講師:

開催時間:10:00~16:00

CAMBRA™とは「Caries Management By Risk Assessment ~ リスク評価に基づくう蝕管理~」の略名で、予防歯科の発達するアメリカ、カリフォルニア大学サンフランシスコ校歯学部長フェザーストーン教授が提唱するう蝕予防法です。エビデンスに基き、過去のう蝕経験や唾液量等から個々人のう蝕リスクを評価し、それに応じたリスクを下げる為の処置がすべてプロトコル化されています。全米でも広く普及しており、米国65 校の歯科大学中、40 校が教育プログラムとして導入。これからの日本の予防歯科診療に欠かせない、世界基準のう蝕管理方法です。

【C A M B R A ™ 臨床編】

空席あり

日常臨床での院内CAD/CAMシステムの活用ポイントセミナーページへ

• 日時:2018年07月15日
  • 講師:関 千俊 先生

本講演では、(株)ヨシダより発売されております歯科用CAD/CAMシステムトロフィーカムプロを活用した日常臨床におけるCAD/CAMシステムのポイントをお話しします。
導入メリットや導入前の疑問・課題を解決します!

空席あり

《勤務医限定セミナー》開業前に医療保険制度を学ぼう!歯科医療事務・保険請求セミナーセミナーページへ

• 日時:2018年07月19日
  • 会場:株式会社ヨシダ 大阪支店4Fサテライト会場
  • 講師:黒岩 めぐみ 氏

第3回『新規指導の注意事項』

※当日はライブ配信となります

• 日時:2018年07月22日
  • 会場:博報堂 関西支社
  • 講師:久保庭 雅恵 先生

開催時間:10:00~16:00

【C A M B R A ™ 臨床編】

空席あり

《勤務医限定セミナー》歯科医院継承を実現するためのノウハウ ~後悔先に立たず。60才までに考えておくこと。~セミナーページへ

• 日時:2018年08月19日
  • 講師:角田 祥子 氏

■ 歯科医院の承継は難しい!?
■ 親子承継、子の考えていることと親の考えていることとは違う。
■ 親が承継のために準備すべきこと。
■ 子は承継か新規開業か。
■ 第三者承継は相当準備期間が必要。
■ 医療法人を活用すると承継が変わる!?
■ 資産のある医療法人の相続税がゼロになる方法

i TOP イントロダクトリー コースセミナーページへ

• 日時:2018年12月02日
  • 講師:菅原 美里 先生/柿本 薫 歯科衛生士

i TOP とは世界で実施されているTBIの実習を含む講習会です。
私達の使命は、患者さんに正しい知識を与えることだけではありません。患者さんが一生涯健康を維持できるよう、正しい歯ブラシと歯間ブラシの選定をサポートすることも重要です。iTOPは患者さんに口腔衛生の知識を与えながら、患者さんと一緒に考え、トレーニングするプログラムです。
ブラッシングを知識だけでなく実技も含めた「Touch to Teach」で患者さんの生涯の健康を守る指導方法・サポート方法をレクチャー致します。