いい歯科医院

には必ず
いい仕組み

があります。
データ管理やアポイントソフトの
本当の活用方法を知っていますか?
上手な時間の使い方を知っていますか?
アクションゲートシステムなら、
いい仕組みづくりを
トータルサポートできます。
  • 業務の効率化
  • 患者コミュニケーション
  • データ活用
  • コスト削減

続きを見る

歯科医院の「できたらいいな」をかなえる。action GATE SYSTEM

受付対応

医院の印象アップは
スムーズな受付応対から!

受付は「歯科医院の顔」であり、受付応対は医院経営に直結します。患者さんの情報を素早く確認できるようになることで、誰でもベテランのように患者さんの特徴を捉えることが可能です。患者さんに安心感を与え、リピートされる環境を実現します。

  • 業務の効率化
  • 患者コミュニケーション
  • データ活用
  • コスト削減

レントゲン撮影・口腔内撮影

レントゲン画像もCADデータも
患者さんごとにまとめて表示

院内のさまざまな設備・ソフトウェアが連携し、画像やデータを患者さんごとに一元管理することができます。
患者さんごとに一画面で完結するので、診療業務全体の効率化が可能です。

  • 業務の効率化
  • データ活用

action GATE

患者説明

簡単・効果的な説明で
患者さんの理解度アップ

患者さんへの説明は、言葉だけでなく視覚的に訴えることが効果的です。
さまざまなツールの活用で、患者さんの理解が深まります。
説明時間を短縮するだけでなく、患者さんとの距離を縮め、治療の継続や予防の意識を高めます。

  • 業務の効率化
  • 患者コミュニケーション
  • データ活用

技工所連携

デジタルデンティストリーの
創造と発展をバックアップ

ヨシダサポートセンターと連携し、技工物作製のみならず、リモート操作によるソフト操作支援やミリングマシンなどのトラブルにも対応。
技工物作製時の歯科医院の手間と時間を削減し、業務を効率化できます。

  • 業務の効率化
  • データ活用
  • コスト削減

ヨシダサポートセンター

ヨシダサポートセンターではデジタル歯科技工のノウハウをご提供し、CAD/CAM 機器導入サポートや技工製作サービスを行っています。

ヨシダサポートセンター

ヨシダサポートセンターではデジタル歯科技工のノウハウをご提供し、CAD/CAM 機器導入サポートや技工製作サービスを行っています。

診療入力

画像を見ながらの入力で
タイムコストを削減

カルテ入力画面にレントゲンや口腔内写真、多様なアプリケーションとリンクし、情報を素早く入手、入力することができます。また担当外の歯科医師や歯科衛生士が対応する際の情報共有も、非常にスムーズです。

  • 業務の効率化
  • データ活用

診察券アプリ

患者さんのスマホへ
情報・書類提供ができる

患者さんのスマホへ、ダイレクトに情報発信。
院外でも患者さんとつながり、治療への興味や意欲を継続してもらうことを目指します。
また、アプリからの来院予約で来院のハードルを下げ、検診や予防の習慣へとつなげます。

  • 患者コミュニケーション
  • データ活用

データ分析

医院の情報を一元管理し
次の一手を打つ!

院内で使用しているアプリケーションがつながることで、日々の通常業務をしているだけでさまざまなデータが蓄積されます。
漠然としていた情報をグラフや帳票として可視化することで、次の経営的な手を打つことが可能になります。

  • 業務の効率化
  • データ活用
  • コスト削減

action GATE SYSTEM
(アクションゲートシステム)の

3つのポイント

POINT1

負担軽減&数値管理力

=現状把握・分析・改善で安定した
医院経営を実現

院内システムの投資をしても、かけた費用以上の生産性を得るには、
①院長の負担がどれだけ軽減できているか?
②蓄積したデータが数値管理されて、どれだけ経営に活かすことが出来ているか?
この2点がとても重要になります。

院長の負担軽減=システムを一つに集約してシンプルに活用する事で、医院経営の負担が大きい院長先生の貴重な時間の捻出に繋がってきます。

院内システムの投資をしても、かけた費用以上の生産性を得るには、
①院長の負担がどれだけ軽減できているか?
②蓄積したデータが数値管理されて、どれだけ経営に活かすことが出来ているか?
この2点がとても重要になります。

院長の負担軽減=システムを一つに集約してシンプルに活用する事で、医院経営の負担が大きい院長先生の貴重な時間の捻出に繋がってきます。

MORE

CLOSE

POINT2

時間短縮力

="いい歯科いいん"には
生産性の高いITシステムを

生産性が高い医院づくりに欠かせない『CTI**』や『CRM***』等もリーズナブルなIT投資で導入できます。

院内システムのネットワーク化により、受付業務、患者説明、診断時間、治療時間等様々な業務にかかる時間が短縮可能です。よって生産性の高い医院づくりを実現します。

CTI**…

CTIとは、Computer Telephony Integrationの頭文字をとったもので、その名の通りコンピューターと電話を統合した技術またはその技術を使ったシステムのことをいいます。アクションゲートシステムでは顧客の電話番号をもとにデータベースから顧客情報を検索し、コンピューターの画面上に表示できるシステムになっております。

CRM***…

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネージメント)の略語で、「顧客関係管理」や「顧客管理」などと訳されます。アクションゲートシステムでは、顧客情報を蓄積・管理しサービスを提供することで、顧客と良好な関係を構築できる院内のシステムになっております。

生産性が高い医院づくりに欠かせない『CTI**』や『CRM***』等もリーズナブルなIT投資で導入できます。

院内システムのネットワーク化により、受付業務、患者説明、診断時間、治療時間等様々な業務にかかる時間が短縮可能です。よって生産性の高い医院づくりを実現します。

CTI**…

CTIとは、Computer Telephony Integrationの頭文字をとったもので、その名の通りコンピューターと電話を統合した技術またはその技術を使ったシステムのことをいいます。アクションゲートシステムでは顧客の電話番号をもとにデータベースから顧客情報を検索し、コンピューターの画面上に表示できるシステムになっております。

CRM***…

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネージメント)の略語で、「顧客関係管理」や「顧客管理」などと訳されます。アクションゲートシステムでは、顧客情報を蓄積・管理しサービスを提供することで、顧客と良好な関係を構築できる院内のシステムになっております。

MORE

CLOSE

POINT3

コミュニケーション力

=医院と患者さんとの距離を
より縮めることができます

患者さんは、来院されなくても『診察券アプリ』を使うことで、歯科医院側からの大事お知らせなどの情報発信を瞬時に受け取ることができます。

また、『CTI**』と『CRM***』技術を使った独自のアポイントシステムで医院と患者さんとのコミュニケーション力を向上させます。

さらに、院内の診察室ではユニット周りでチェアサイドソリューションを提唱し、歯科医院内のデジタル機器の一元管理をすることで、効率的、そしてより確実な診査診断から診療説明や治療を実現し、患者さんとの距離を縮めてくれます。

これらの事を総合的に考え、開発されたのが『アクションゲートシステム』です。

患者さんは、来院されなくても『診察券アプリ』を使うことで、歯科医院側からの大事お知らせなどの情報発信を瞬時に受け取ることができます。

また、『CTI**』と『CRM***』技術を使った独自のアポイントシステムで医院と患者さんとのコミュニケーション力を向上させます。

さらに、院内の診察室ではユニット周りでチェアサイドソリューションを提唱し、歯科医院内のデジタル機器の一元管理をすることで、効率的、そしてより確実な診査診断から診療説明や治療を実現し、患者さんとの距離を縮めてくれます。

これらの事を総合的に考え、開発されたのが『アクションゲートシステム』です。

MORE

CLOSE

よくある質問

A

医院運営を円滑にまわす為の基幹システムです。システムを活用する事で、信頼を勝ち取る為のトータルソリューションを提供します。
開発・サポート、全てヨシダでおこなっております。

A

使える機能は一部制限されますが、診察券アプリとアポイントシステムの使用は可能です。
提携可能なメーカーなど、詳細についてはお問合せよりご質問ください。

A

システムを導入する事でサービスを一段階・二段階向上する事が可能です。
人員不足・スタッフの入れ替わりがあった際でも、常に安定したサービスが提供できます。

A

受付担当者の経験が浅くても、コンシェルジュのように気づかいのある対応をする事が可能です。
医院の入口である受付の対応が良いと、患者さんは安心して気持ちよく通院頂けます。

A

可能です。長期休みの案内や、院内感染予防の取り組みについて一斉送信することで患者さんにご安心いただけます。
またリコールの案内等を個別で送信する事もできます。

A

可能です。予約可能数や予定処置等で制限をかける事も可能になっています。
更に患者毎にネット予約の可否を設定できます。

お問い合わせ

いい歯科いいんを実現する action GATE SYSTEM の説明を聞いてみたい方や、
将来開業する際の準備として聞いてみたい方、お気軽にお問い合わせください。

興味のある解決力

ご相談方法

ご相談内容

ご依頼者

お名前

電話番号

メールアドレス

地域

歯科医院DX度(デジタルトランスフォーメーション)のセルフチェックはこちら歯科医院DX度(デジタルトランスフォーメーション)のセルフチェックはこちら