株式会社ヨシダ

ACTION GATE SYSTEM

信頼を勝ち取るトータルソリューション

負担軽減、数値管理、時間短縮、コミュニケーション
“いい歯科いいん”には - Action Gate System - いい仕組み があります

Action Gate System
患者管理システム 新時代のインフラ

お問い合わせ

こんな仕組みを
実現したくありませんか?

アプリとかを使って患者さんに
うちの医院の安全性を伝えたいな

人のアイコン01

待合室の滞留時間を短くしたいな

人のアイコン02

ホームページから
予約を取りたいな

人のアイコン03

患者さんからの予約や急な対応に
スムーズにこたえたいな

人のアイコン04

データを使って経営分析をしっかりしたいな

人のアイコン05

予約とレセコンと画像診断を連携させて
効率化したいな

人のアイコン06

しっかりと患者さんに
診療方針を伝えたいな

人のアイコン07

チェアサイドで予約を取りたいな

人のアイコン08

釣銭機や精算機を
導入したいな

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Action Gate System(AGS*)の4つのポイント

AGS*…AGSとは、Action Gate System(アクションゲートシステム)の頭文字をとったもので、ヨシダが掲げる歯科の価値を高める活動
デンタルネクストアクションで未来への扉を開こう
という意味で命名された歯科医院向けトータルソリューション基幹システムです。

POINT 1・2 知りたい!

負担軽減&数値管理力=現状把握・分析・改善で安定した医院経営を実現

院内システムの投資をしても、かけた費用以上の生産性を得るには、
①院長の負担がどれだけ軽減できているか?
②蓄積したデータが数値管理されて、どれだけ経営に活かせれているか?
この2点がとても重要になります。

院長の負担軽減=システムを一つに集約してシンプルに活用する事で、医院経営の負担が大きい院長先生の貴重な時間の捻出に繋がってきます。

POINT 3 知りたい!

時間短縮力="いい歯科いいん"には生産性の高いITシステムを

生産性が高い医院づくりに欠かせない『CTI**』や『CRM***』等もリーズナブルなIT投資で導入できます。

院内システムのネットワーク化により、受付業務、患者説明、診断時間、治療時間等様々な業務にかかる時間が短縮可能です。よって生産性が高い医院づくりを実現します。

CTI**…CTIとは、Computer Telephony Integrationの頭文字をとったもので、その名の通りコンピューターと電話を統合した技術またはその技術を使ったシステムのことをいいます。AGSでは顧客の電話番号をもとにデータベースから顧客情報を検索し、コンピューターの画面上に表示できるシステムになっております。

CRM***…CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネージメント)の略語で、「顧客関係管理」や「顧客管理」などと訳されます。AGSでは、顧客情報を蓄積・管理しサービスを提供することで、顧客と良好な関係を構築できる院内のシステムになっております。

POINT 4 知りたい!

コミュニケーション力=医院と患者さんとの距離をより縮めてくれます

患者さんは、来院されなくても『診察券アプリ』を使うことで、歯科医院側からの大事お知らせなどの情報発信を瞬時に受け取ることができます。

また、『CTI**』と『CRM***』技術を使った独自のアポイントシステムで医院と患者さんとのコミュニケーション力を向上させます。

さらに、院内の診察室ではユニット周りでチェアサイドソリューションを提唱し、歯科医院内のデジタル機器の一元管理をすることで、効率的、そしてより確実な診査診断から診療説明や治療を実現し、患者さんとの距離を縮めてくれます。

これらの事を総合的に考え、開発されたのが『アクションゲートシステム』です。

医院経営は
医院の数だけ試行錯誤

Action Gate Systemを導入することで、

院長先生ご自身が独自で考える医院経営を

具現化することができます。

医院全体をコントロール、

様々な機能が貴院の強みを引き出し、

患者やスタッフとの信頼関係を

トータルサポートすることができます。

よくある質問

Q.アクションゲートシステムって何ですか?
A.医院運営を円滑にまわす為の基幹システムです。システムを活用する事で、信頼を勝ち取る為のトータルソリューションを提供します。
開発・サポート、全てヨシダでおこなっております。
Q.ヨシダ以外のレセコンを使っていてもアクションゲートシステムは使用可能ですか?
A.使える機能は一部制限されますが、診察券アプリとアポイントシステムの使用は可能です。
提携可能なメーカーなど、詳細についてはお問合せよりご質問ください。
Q.医院基幹システムを導入するメリットは?
A.システムを導入する事でサービスを一段階・二段階向上する事が可能です。
人員不足・スタッフの入れ替わりがあった際でも、常に安定したサービスが提供できます。
Q.患者さんにはどんなメリットがありますか?
A.受付担当者の経験が浅くても、コンシェルジュのように気づかいのある対応をする事が可能です。
医院の入口である受付の対応が良いと、患者さんは安心して気持ちよく通院頂けます。
Q.患者さんに医院からのお知らせを送信できますか?
A.可能です。長期休みの案内や、院内感染予防の取り組みについて一斉送信することで患者さんにご安心いただけます。
またリコールの案内等を個別で送信する事もできます。
Q.医院のホームページから予約を受け付けられますか?
A.可能です。予約可能数や予定処置等で制限をかける事も可能になっています。
更に患者毎にネット予約の可否を設定できます。

お問い合わせ

いい歯科いいんを実現する Action Gate System の説明を聞いてみたい方や、
将来開業する際のお勉強として聞いておきたい方、お気軽にお問い合わせください。

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ご相談内容

ご相談者の歯科医院へのデモができる器材を持ち込みセミナー会を行います。Zoom等のオンラインも可能です。

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