2017.10.27

なぜ歯科医院でイベントを行うのか? ■イベントを行うことによって得られること①

皆様の歯科医院ではイベントを行ったことがありますか?
「イベントなんてしたことないよ」「必要ないでしょう」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 
しかし、積極的にイベントを行っている歯科医院もあるのが現状です。 そして、最近はイベントを行う歯科医院がどんどん増えているのです! 
イベントを行う歯科医院の目的は、患者さんへのサービスだけでしょうか。 
実はイベントを行うことによって、さまざまなメリットがあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★子供向けイベントを行うことのメリット
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏祭り、ハロウィン、クリスマスなどの多くは子供向けのイベントです。

・普段‘怖い’イメージの歯科医院ではなく、子供たちが‘楽しめる’環境でおもてなしする。
 通院しているお子さんに‘歯科医院に対するイメージ’をUPさせることができます。

・治療と関係なく、スタッフと患者さんがコミュニケーションをとること で、信頼関係も構築できます。

・参加することによって、そのご家族やご兄弟にそろそろ検診の時期だったな…など意識付けを促す効果もあります。

・一度定期訪問を脱落しかけた家族も来院するきっかけになります。

・子供同士やご両親からの口コミで良いイメージも拡散させることができます。
 子供の患者が増えれば、そのご家族も一緒に検診にきてくれるようになります。

halloween_cosplay_majo

ポップアップ