2017.08.25

定期メンテナンスの継続率を高める予約の取り方 ⑧まとめ

このように予約で継続率を上げるヒントはたくさんあります。
患者さんをしっかりコントロール出来る歯科医院は、患者さんの満足度が高く、ひいては「継続率」が極めて高くなります。受付も先生や歯科衛生士さんと共に定期管理の重要な役割を担っているスタッフです。また、先生やスタッフが知っている患者さんの情報を受付スタッフと共有することで、より患者さんに寄り添った対応が出来るようになります。

定期管理はチーム医療です。それぞれの力が合わさって初めて患者さんの継続率が上がるのです。

『継続率を上げるための予約方法』を7回にわたりシーン毎に、ご紹介して参りました。
少しでも医院でのヒントとなれば幸いです。

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参考資料
歯科増患増収ワンポイント  松本税理士事務所
診療効率化改善マニュアル  デンタル・マネジメントサポート
歯科増患.NET        株式会社ケーズ

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