INFORMATION

お知らせ

2022.05.13

セミナーのご案内「患者さんがよろこぶ!コピーデンチャーを活用した総義歯テクニック」

コピーデンチャーを活用した総義歯テクニック

私は患者さんが旧義歯を持っていれば、必ずそのコピーデンチャーを作ります。そして、それを咬合堤つき個人トレーとして利用し、
印象採得咬合採得を行なっています。これが一番簡単で確実な方法です。無歯顎になると、仮床の安定が難しくなるために、咬合採得の
エラーが発生しやすく、それが臨床の失敗につながりかねないからです。
まずベーシック編では、私がどのようにコピーデンチャーを製作しているか、またそれをどのように活用して印象採得咬合採得を
行っているのか、その一端を診療室で撮影したムービーでお見せします。

【配信期間】※振り返り配信の予定はございません。あらかじめご了承ください。
ベーシック編:2022年5月19日(木)~5月26日(木)※受講料無料
アドバンス編:2022年6月23日(木)~6月30日(木)※受講料5,000円

お申込はこちらから。( ベーシック編 / アドバンス編 )



≪ 予告動画も是非ご覧ください ≫
■村岡秀明先生 予告動画「患者さんがよろこぶ!コピーデンチャーを活用した総義歯テクニック」

本サイトに記載されている記事・画像等の無断複製、転載を禁じます。