《G-PLUS》臨床キャリアアップコース 臨床の極意を学ぼう!エンド・咬合・義歯[広島会場ライブ中継]

日時:2018年11月14日(水) 18:00~20:00
  • 会場:株式会社ヨシダ 中四国支店
  • 講師:天野 晃 先生/金丸 順策 先生

「咬合」を理論でわかっていても、日常臨床で診療に活かされていますか!?
痛い、しみる、などの主訴にて来院したものの、口腔内所見及びエックス線所見においても異常が認められず、対症療法に原因がわからないままあたりまえのように抜髄処置などで対処し、主訴の解決を図ろうとしている状況が現実に多いのではないだろうか?
このような原因不明の歯に対しての診査・診断を通して、咬合とエンドのかかわりを解説します。

また、超高齢社会の我が国において義歯臨床は避けては通れない道である。
入れ歯だから噛めない、落ちると患者さんだけではなく術者も諦めているのが現実ではないか。多数歯欠損のケース、無歯顎のケースを治療していく場合、初診時の診査からどう考えてどのような手順で進めていけばよいだろうか?初診からメンテナンスまでそれぞれのケースを提供します。

空席あり