株式会社ヨシダ

歯科従事者のための会員サービス

G-PLUS

サポート体制について

ヨシダのカスタマーサポート

お客様の満足が、わたしたちヨシダの願いです。

医療技術の高度化に伴い、医療環境は大きく変化しています。

ヨシダは、全国の歯科医院様に安心して日々ご診療いただけるよう、

技術革新にも対応すべく日々研鑽を積みながら、様々なサポート体制を整えています。

  1. 歯科医院様での修理対応

    エンジニア

    専門教育を受けた修理専任のエンジニアが、全国各拠点に在籍しています。修理が発生した場合はお客様の安心・安全を第一に、エンジニアが迅速に対応します。

  2. ユニットの簡易点検実施

    交換目安
    6ヶ月

    点検内容

    給水確認(水圧・水漏れ・消耗品交換)
    除菌水フィルター「ユニポア」交換
    水回路点検

    契約期間

    1年間の契約中、点検を1回実施

    点検料金

    ユニット1台 26, 800円(税別)

    詳細は、ヨシダ営業担当者にお問い合わせください。

  3. 電話でのお問い合せ対応

    コンタクトセンター

    ヨシダ製品のお問合せに電話で対応いたします。スタッフ一同、正確・丁寧・迅速を心がけています。

  4. PC画面での遠隔サポート

    リモートサポート

    電話では操作が伝わりにくいデジタルレントゲンやレセプトコンピュータなどのIT機器には、お客様と同じ画面を見ながら遠隔操作でサポートするリモートサポートを行っています。

  5. 修理担当者への教育体制

    エンジニアOFFJT/OJT

    エンジニア向けの社内教育体制を整え、新技術・新商品の知識習得と技術向上に研鑽しています。

  6. お預かり修理対応

    修理室

    タービンやハンドピース、小器械類など、お預かりした修理品の診断、部品交換、調整、動作確認などを行います。先生のご診療のために、正確・迅速を心がけて修理します。

  7. ディーラー様への技術提供

    YTA(ヨシダテクニカルアカデミー)

    ヨシダ製品をお取り扱いいただいているディーラー様に修理技術を共有しています。ディーラー様と連携し、お客様への迅速な修理対応を目指しています。

  8. CAD/CAMサポート・バックアップ

    サポートラボ

    ヨシダのCAD/CAMシステム・3Dプリンターを完備。専門的なお問い合わせに、リモートやお電話で対応します。CAD/CAM製品が故障した際はバックアップラボとしての役割も担っており、現地でシステム体感も可能です。

  9. FAQサイト(よくあるご質問)

    ヨシダサポートサイト

    お問合せの多いご質問をFAQサイトで公開しています。
    〈例〉・チェアーのコップ給水の量を調整したい
    ・滅菌器やハンドピースのお手入れ方法が知りたい
    ・レントゲンデータをCD-Rに落としたい など

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