株式会社ヨシダ

G-PLUS
日本語 English
DentalNextAction

114年にわたる歴史を積み重ねてきた
ヨシダグループだからこその、気づき。

ヨシダでは、人々に健康と笑顔を提供できる社会インフラとしてのいい歯科いいん創りのお手伝いとして、歯科の価値を高める活動、通称、DNA デンタル・ネクスト・アクションを推進しております。

歯科のチカラを信じ

ヨシダグループは、
医療の現場と経営を支えるパートナーとして歯科医院の持つあらゆる可能性を模索し、人々に健康と笑顔を提供できる社会インフラとしての歯科医院づくりに取り組みます。

時代への気づきをもって

ヨシダグループは、
医療機器会社にとどまらない意識と価値観を持って、社会や歯科医療の現場で日々生まれる新しい課題や問題に気づきを感じること、そして自分自身にも気づき、行動することに努めます。

実現する

ヨシダグループでは、
業界の草分けとして培った114年にわたる技術と経験を継承。そして、時代に応じた研究開発を積極的に行い、医療現場にさらなる改善とよりよい環境を提供していきます。

取り組みの一例

歯科の価値に新しい気づきをプラス

DNA特別講演会

「歯科医療の新しい価値を創造し続ける」というヨシダのアクションの象徴として、過去11回以上DNA特別講演会を実施し、延べ2000名以上の医療従事者にご参加していただきました。歯科の日常臨床に留まらず、これまでに内科医、糖尿病専門医、腎臓内科専門医、耳鼻科専門医、精神科医、エピジェネティックス 生理学等 医科と歯科をつなぐ連携のお話や、予防医療、公衆衛生、食育、摂食嚥下、スポーツ、呼吸、脳科学、麻酔、味覚、マインドフルネス等々の様々な分野でご活躍されるスペシャリストを講師としてお招きし、歯科医療や予防医療の次の時代に求められる歯科の新たな一面をテーマとして取り上げてきました。これからも、ヨシダのデンタルネクストアクションは続いていきます。

※過去のDNA特別講演会の講演会内容は、過去のDPN(デンタルプロダクトニュース)にございます。

共創の場

G-PLUS(ジープラス)

歯科に従事するすべての医療従事者と共に歯科医療の価値を高め、学び、成長したい・・・そんなヨシダの想いを情報発信していく無料会員グループサイトを『G-PLUS』(グループにプラスの価値を)と名付け、定期的に講師の皆様方と様々な歯科医療従事者を対象としたセミナーを開催しています。
詳しい内容は、G-PLUSコーナーにてご覧ください。また、動画コンテンツも開設し、旬な情報を提供しております。ご入会いただき、ヨシダのDNAの取り組みを知っていただければと思います。

これからもヨシダは、「歯科の価値に新しい気づき」をプラスし、みなさまと一緒に「新しい歯科」を創造して社会に貢献し続けるように行動して参ります。

ジープラス 学生から開業医まで臨床から経営まで学べるセミナーのご案内

体感型ショールーム

DNAショールーム&ラーニングスタジオ&ルミネ―ル号

ヨシダは全国各地にショールームを設置しております。また、ラーニングスタジオでは、歯科医療機器を主役にするのではなく、受付、院長室、カウンセリングルーム、診療室、レントゲン室、消毒コーナー、CADCAMを使用した技工コーナーなど歯科医院をイメージした体感型のショールームとなっており、患者さんにリラックスしていただける空間、治療に集中できる空間など五感を刺激する工夫を施しています。ご来場される先生方の医院創りの参考とさせていただいております。さらに、このラーニングスタジオでは、WEBセミナーの配信や、コンテンツ動画撮影なども適時実施しております。なお、感染拡大予防の一環としてショールームは予約制となっております。さらに、ご来場されなくても弊社製品をご確認できる 移動型ショールーム ルミネ―ル号もございます。詳しくは、最寄りのヨシダ支店・営業所・サービスセンター(SC)、または、お取引されている弊社代理店、ご担当者までお問い合わせください。

予防歯科を共創

CAMBRA(キャンブラ)とクラデン社のご紹介

ヨシダでは、予防歯科医療の普及されることこそが未来の在るべき姿だと考えています。そして予防歯科を推進することは、患者からの信頼を勝ち得ることに繋がり、長く愛される“いい歯科いいん”を生み出すことに繋がると考え、アメリカで生まれたCAMBRAを推進しています。
そのほかにも、予防先進国のヨーロッパ生まれのcuraden(クラデン)社の歯ブラシや歯間ブラシの取り扱いを開始しております。curaden(クラデン)社は「Better health for you.」を合言葉に、1972年、スイスで生まれたオーラルケアメーカーです。このようにヨシダではDNAの活動の一環として、予防医療の推進 歯科医師や歯科衛生士の方々にセミナー受講を促すだけではなく、世界の予防医療先進国でのエビデンスに基づいた製品、教育、コンセプトなどの開発・輸入し、日本にも広めていっております。そして、我々ヨシダも予防医療を学ばせて頂く場にしたい、何よりさらによりいい商品を開発・提供したいという思いから、「共創」をコンセプトにしています。ヨシダは、これらからも予防医療を創造し続けたいと考えております。